はすの実ダイアリー

成道会遊戯会

2017年12月7日

12月6日、大阪国際交流センター・大ホールにて遊戯会が行われました。今回は、つくし組の集合から衣装付けの様子と、各演技の様子をお伝えいたします(^o^)

 

12時に集合し、楽屋まできた最年少つくし組。演目の「フルフルフルーツ」にあわせて担任の先生がつくってくれた、「いちご」「パイナップル」「ぶどう」「すいか」の衣装に着替えていきます。着替えた子どもたちは、今か今かと出番を待ちます。

 

さあ、開演です。

舞台の中では、幕が上がるのをドキドキ待っている様子もありました。

 

①年長 まつ・もみじ組女児 「花のワルツ」

 

②年少 ばら組 「なろうぜニンジャ なれるぜニンジャ」

 

③最年少 つくし組「フルフル・フルーツ」

 

④年中 ふじ組「THE DREAMS」

 

⑤年少 あやめ組「まんまる島の海賊KID’S」

 

⑥年長 たけ・すぎ組男児「闘志~みなぎる力」

 

⑦年少 ひまわり組「スターフェスティバル」

 

⑧年中 うめ組「ティコ・ティコ」

 

⑨年少 ゆり組「あたらしいせかいへ」

 

⑩年中 もも組「ONE」

 

⑪年長 まつ・もみじ組男児「希望の光」

 

⑫年少 きく組「龍神太鼓」

 

⑬年中 さくら組「アンダー・ザ・シー」

 

⑭年長 たけ・すぎ組女児「白鳥の湖」

 

どの学年、どのクラスの子どもたちも精一杯の力を出し切って、会場からは惜しみない拍手をいただきました。

 

また、当日は平日の開催にも関わらずたくさんの保護者の皆さまにご来場いただきました。そしてPTA役員の皆さまには、受付周辺をはじめ、さまざまな所でお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。

ページトップへ