はすの実ダイアリー

5月全園児遠足

2018年5月17日

5月にしては暑いくらいの1日。

良すぎるくらいの天候に恵まれて、年少・年中・年長は長居公園へ遠足に出かけました♬

その様子を写真でお伝えします。

 

     

 

    

 

年少さんも初めての遠足、みんなで楽しいね。

このお花は何というお花かな?

 

この後はお外で手作りのお弁当。レジャーシートを広げていただきました。

ほんとうに良いお天気で遠足日和、みんなの笑顔がキラキラしていました。

食べ終わったらみんなでお遊びの時間。

どの学年もお友だちと楽しそうに遊びました♬

 

 

ところ変わって、幼稚園では、最年少のつくし組が幼稚園貸し切りで園内遠足です。

リュックを背負っていざ出発。幼稚園内を散策します。いってきまーす。

  

年長さんの朝顔すごいね~~

さぁ、楽しんだらいよいよお昼の時間です。

  

がんばってレジャーシートを広げます。

みんなでお外で食べるお弁当おいしいね♬

 

全園児みんな楽しく一日を過ごしました。

幼稚園生活も新しいクラスも少しづつ慣れてきた5月、これからのみんなの成長が楽しみですね。

お父さん、お母さん、今日何を見て遊んだのかお話したくさん聞いてあげてくださいね♬

ページトップへ