はすの実ダイアリー

すきすきパーティー

2017年9月28日

9月19日(火)から22日(金)にかけて、「すきすきパーティ」がとり行われました。すきすきパーティは、いわゆる敬老参観日のことで、年に1回、おじいさんおばあさんと子どもがふれあえる行事です。

 

午前・午後と、園にはおじいさん、おばあさんがたくさんお見えになり、子どもたちも大はしゃぎ!

 

年中・年長さんはまず、体育レッスンを見ていただきました。

助走の前から気合満タン!

がんばって飛べた時にはあふれんばかりの笑顔がはじけます(゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

次に日課の様子をおじいさん、おばあさんに見ていただきました。

子どもたちの普段のがんばりをご覧いただけたとおもいます。

子どもたちも緊張せずにいつもどおりがんばれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歓迎発表会では、歌や鍵盤ハーモニカの発表をしました。

そのあとは待ちに待った「ふれあいタイム」手遊びをしたり、

肩たたきをしたり、ぎゅーっと抱きしめてもらったりと楽しい時間を過ごしました。

 

 

すきすきパーティは終わってしまったけど、これからもおじいさん、おばあさんにいっぱい園でがんばったことを教えてあげてね!

そうすればきっとまた、あたたかく抱きしめてくれると思うよ(o^-^o)

ページトップへ