はすの実ダイアリー

成道会遊戯会

2014年12月15日

 12月10日、大阪国際交流センター・大ホールにて遊戯会が行われました。今回はその様子をお伝えいたします(^o^)

 

 

 12時の集合時間には、ロビーにたくさんの子どもたちがやってきました。この日を待ちわびていた子どもたちは、楽しさを押さえきれない様子です(*^_^*)集合後は、順に衣装を着ていきます!先生に手伝ってもらいながら、みんなかわいく、そしてかっこよく大変身!(^^)!みんなうれしそうです♪

 
 
 
 衣装付けをしたクラスは、順番に集合写真の撮影です♪♪
 
 
 
 
 いざ、大舞台!!
 年長の女の子は、妖精と白鳥に変身です(^^)/まるで大人のバレエの発表会を見ているかのような、華麗な踊りを披露してくれました。
 
 
 
 
 年長の男の子はかっこいい剣士になりました。この日のために、礼儀や姿勢などの基礎の部分から積み上げてきました。精神を集中させ、気合いを込めて声を出し、姿勢を正すことを繰り返すことでキビキビとした立ち振る舞いが身についてきたと思います。
 
 
 
 
最年少、年少、年中も曲の雰囲気をイメージしたとってもかわいい衣装で登場!(^o^)
 
 
 
 
  演技後、子どもたちは、満点の笑顔を見せてくれました♪ホッと一安心した様子ですね♪控え室に戻って、みんなでお茶で乾杯(*^O^*)/□
 
 
 
 当日は、平日の開催にも関わらずたくさんの保護者の皆さまにご来場いただきました。そしてPTA役員の皆さまには、受付周辺をはじめ、さまざまな所でお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
  
 
 

 

 

ページトップへ