蓮塾授業風景⑧~蓮塾1学期終業式~

2018年7月19日

7月12日、17日、18日に蓮塾の各クラスが

1学期の終業式を迎えました。

保護者の皆様、1学期間蓮塾の活動に

ご理解をいただき、誠にありがとうございました。

進学・進級し、慣れないことの多い1学期だったかとは思いますが、

蓮塾では幼稚園からの絆でつながる仲間たちとともに

実りある時間を過ごせたのではないかと思います。

 

いつも子どもたちの成長を見守ってくださっているみほとけ様に

1学期間の感謝を込めて仏参しました。

大蓮寺副住職の秋田光軌先生より法話をいただきました。

真剣なまなざしで、お話に聞き入っていました。

1学期間のがんばりの表彰式も行われました。

読書や日記に継続して取り組むことが、

きっと一人ひとりの力になっていくと思います。

表彰された皆さん、おめでとうございます!

最後には、夏休みの過ごし方についてのお話を聞きました。

この夏は例年にない暑さが続くことが考えられます。

安全に楽しく夏休みを過ごし、

2学期の始業には全員の元気な笑顔を見せてくださいね!

ページトップへ