蓮塾 春休みの活動

2019年4月8日

2019年度の新しい春を迎え、

蓮塾も修了生を送り出し、新しい入塾生を迎えました。

 

本日は前年度の締めくくりとして

春休みに2日間行われた春期集中活動と

2年生の修了式の様子をお届けします。

 

春期集中活動の1日目には、

OSK歌劇団の皆さまによるダンス教室が開催されました。

本格的で楽しいダンスに会場は大盛り上がり!

たくさん汗をかきながら、笑顔いっぱいで踊りました♪

班ごとのラインダンスの発表は、

保護者の方にも見ていただきました。

 

2日目は、昔のあそびにチャレンジしよう!でした。

福笑い、こま、けんだま、将棋など・・・

お友達と、好きなブースを回って遊びました。

時間がいくらあっても足りないくらいです!

いろんな活動を楽しんだ一日でした♪

 

春休み最後の活動は、2年生の修了式でした。

2年間蓮塾の活動に励んだ蓮塾生が巣立ちの日を迎えました。

献灯や代表の答辞、証書授与など、

どんな場面でもとても堂々とりりしい姿でした!

 

在塾生である1年生は、1年間の感謝を胸に

すばらしい歌や送辞で2年生を送り出してくれました。

 

修了式終了後は、5年間、6年間過ごした幼稚園内のツアーや、

お世話になったたくさんの先生方との祝賀会がありました。

ともに励んできたお友達、

ずっとみんなのことを応援している先生たち、

最後に一緒に食べたパドマカレーの味…

2年間のたくさんの思い出を心に留めて

色んなことにチャレンジしていってくださいね!

 

さて、すでに2019年度の蓮塾も始動しています。

今年度も、元気いっぱいの子どもたちとの活動を

ブログでお届けしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

ページトップへ