蓮塾Curio Kids Program~11月 みかん狩り~

2019年11月21日

秋晴れに恵まれた11月17日、

上の太子みかん園へ行きました。

 

電車を乗り継いで、上ノ太子へ到着です。

駅からみかん園の頂上までは

約1時間のハイキングコースです!

みんなで励まし合いながら、がんばって登ります。

 

頂上についたら、登りきった達成感で胸いっぱい!

おなかもぺこぺこで、おいしくお弁当をいただきました。

頂上の広場では、大縄や巨大迷路、

だるまさんが転んだなどでめいっぱい遊びました♪

いよいよメインイベントのみかん狩りです!

 

おいしそうなみかんを自分で選んで採り、いただきます。

「こっちに甘いみかんの木があるからみんな来て!」

「あの木になってる、小さくてかわいいみかんが食べたいな。」

など、木々の間を通り抜けながら、

あちこちでみかんを収穫しました!

自分で木から採ったみかんは格別のおいしさです。

帰りにはおみやげのみかんももらい、

大事に持って帰りました。

たくさん遊んで歩いてつかれた帰り道も、

しっかり電車のマナーを守って、帰ることができました!

小学生として、成長した姿を見せてくれた1日でした。

 

おみやげのみかんも、家族でおいしく食べてくださいね!

 

ページトップへ