文化祭

2019年10月9日

10月5日、幼稚園の文化祭に蓮塾生も作品を出品しました。

展示した作品は5月のキュリオで作成した陶芸作品と、

9月のキュリオで作成した木工工作の2種類です。

 

みんなが焼き上がりを楽しみに待っていた陶芸作品

「難波津焼」は、学年ごとに異なる釉薬で色合いが違います。

 

どの作品も、世界に一つだけの味わい深い仕上がりです!

展示を見ながら、「来年は何を作ろうかな…」と

さっそく構想を練っている人もいましたよ♪

 

木工作品は、乗り物や建築物など、さまざまな作品が並び、

楽しそうな世界が広がっています!

 

見に来てくれた幼稚園のお友だちや保護者の皆さまも、

「小学生になったらこんな作品が作れるの!?」

「ぼくも絶対やりたいな!」など、小学生らしい作品を

楽しんで鑑賞してくれていましたよ。

壁には、蓮塾の活動を紹介するポスターも飾りました。

たくさんのお友だちが、興味津々で見てくれていました。

 

今週の蓮塾で、作品を持ち帰ります。

みんなで作った世界で一つの素敵な作品、

ぜひお家でも飾ってくださいね!

ページトップへ