蓮塾授業風景⑨~蓮塾2学期始業式~

2018年9月11日

9月5・6・7日に、蓮塾の2学期がスタートしました。

 

夏休みを元気いっぱいに過ごした子どもたちが

日焼けした顔で元気に登園してくれました。

新学期一回目のドッジボールも大盛り上がりでした!

始業式では、2学期最初の仏参に始まり、

大連寺副住職の秋田光軌先生や山本先生から、

2学期始業に向けてのお話を頂戴しました。

台風や地震など、不安なことが多い毎日ですが、

みほとけさまならなんとおっしゃるかな?

どんな気持ちで過ごせばいいのかな?と考える事ができました。

真剣にお話を聴く姿勢、さすが小学生です。

運動会に向けての練習も本格始動しました。

リレーでかっこいい姿が見せられるよう、

息を合わせてバトンパスの練習をします。

保護者の皆様や幼稚園のお友達に

大迫力のリレーをお見せできるよう、練習に励んでいます。

 

2学期は、音楽鑑賞会、絵画制作、運動会、

一泊二日での野外活動、文化祭、平城京見学、

ウィンタースクールなど、行事が盛りだくさんです。

毎日の生活も行事も楽しんで、

充実した秋を過ごしましょうね!

ページトップへ