蓮塾授業風景⑪~2学期授業風景~

2018年10月10日

今回は、2学期の授業の様子についてお伝えします。

晴れた日はいつも元気にドッジボールから始めます。

1年生もボールを投げるのが上手になってきました!

 

1年生の教室をのぞいてみると・・・

プリント活動に取り組んでいました。

先生の説明を聞いたら、

自分の力で黙々と解いていきます。

2学期になり、問題も難しくなりましたが、

がんばって取り組んでいます。

丸をつけてもらうときは、ドキドキしますね。

 

ホームルーム教室での音楽レッスンです。

「もみじ」や「虫の声」など、秋を感じる歌声が聞こえてきました。

リコーダーも、上手になってきましたよ♪

運指は難しいですが、みんな一生懸命、がんばっています。

2年生の教室にもおじゃますると・・・

プリント活動終了後の自由時間を過ごしていました。

計算ドリルに取り組む人、読書をする人、

自由帳に迷路やあみだくじを描く人、

百人一首を書き写している人もいました!

2学期になって、より仲間意識も強くなり、

笑顔で楽しく、様々な活動に取り組みながら過ごす毎日です。

ページトップへ