蓮塾Curio Kids Program~10月 造形物共同製作~

2018年10月30日

10月のキュリオ活動は、園内での造形物共同製作でした。

講師として、大阪城南女子短期大学の村上佑介先生をお招きし、

一人一人が王様・お姫様になって、自分の国をつくりました。

国作りはまず、土地選びからです。

自然豊かな緑?澄んだ水の中の青?

光あふれる白?花いっぱいのピンク?悩みながら選びます。

 

土地が決まったら、7色のカラーチューブを使って、

思い思いに形を作っていきます。

長い針金を芯に入れると、曲げるのも自由自在!

頭の中で想像したものがどんどん形になっていきます。

子どもたちは時間を忘れてしまうほど、製作に夢中です。

楽しさ満開の笑顔、真剣な表情、わくわくした気持ちで思わずほころぶ頬、、

みんなの心は、広がっていく想像の世界の中です!

園長先生もみんなの製作を見に来てくださいましたよ♪

 

すてきな国の中には、スリル満点の遊園地、色とりどりのお花、

不思議な生き物、ぐるぐると流れる滝に、漢字まであります。

完成したそれぞれの国をつなぎ合わせ、文化祭で一つの大きな世界として展示します。

小さな王様・お姫様の国を、のぞいてみてくださいね。

ページトップへ