文化祭・蓮塾2学期参観日

2018年11月9日

11月3日、パドマ幼稚園の文化祭が行われました。

蓮塾は体育館を借り切って展示をしました。

 

10月キュリオでつくったそれぞれの国がつながり、

すてきな世界になりました!

幼稚園のお友達も、「この門がいりぐちかな?」

「こっちの国もすてき」と、じっくり楽しんでくれていました。

個性のある自由な作品が集まっているので、

飽きることなく鑑賞できますね。

 

5月キュリオでつくった陶芸作品、

「難波津焼き」もりっぱに焼き上がりました。

1年生は淀川伊羅保釉、2年生は織部釉、3年生は瑠璃釉 と

学年ごとに異なる釉薬をかけていただきました。

どれも魅力がありますね。

持ち帰ったら、ぜひ大切に使ってくださいね。

 

パネルには活動ポスターも展示しました。

蓮塾の子どもたちのいきいきとした姿を見ていただき、

「小学生になって、蓮塾に行くのが楽しみ」

「こんなおもしろそうな活動をしていたんだね」と

たくさんの感想をいただきました。

 

次の週には、参観も行われました。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

2学期のがんばりを見ていただけるよう、

子どもたちみんな、一生懸命に取り組んでくれていました。

 

参観日でお知らせがありましたが、

2学期にはまだ大きい行事が残っています。

11月25日のキュリオでは電車に乗って平城宮跡散策、

12月26・27日には

1泊2日のウィンタースクールが開催されます。

みんなで楽しい思い出をたくさんつくりましょう!

ページトップへ