蓮塾授業風景⑬~2学期終業式~

2018年12月21日

12月18、19、20日に、

蓮塾の各クラスが2学期の終業日を迎えました。

今年最後のドッジボールです。

白熱した試合になりました!

上級生からアドバイスをもらいながら

ボールを投げる1年生の姿もありました。

大盛り上がりのドッジボールは、

礼に始まり礼に終わりました。

 

教室に戻ってからは、自分の使っている棚の整理をし、

冬休みのホームワークや書き初め用の半紙などが配られました。

リコーダーのおけいこをもらう際には、

山本先生がお手本の演奏をしてくれました。

お気に入りの曲もあり、楽しく歌っている人もいましたよ♪

終業式では、秋田光軌先生に来ていただき、

仏参を行いました。

冬休みが始まることに合わせて、

蓮塾の子どもたちでもできる

3つの「布施」についてのお話をいただきました。

家族や友だちへ、「布施」をしてみてくださいね。

 

2学期のがんばりや、読書感想文コンクールの

表彰式も行われました。

みんな、胸をはって賞状を受け取っていましたね。

2学期間、蓮塾の活動にご理解・ご協力をいただいた

保護者の皆さま、ありがとうございました。

学校が終わってから蓮塾に来て、

勉強に、スポーツに、励んでくれた子どもたち。

2学期は行事もたくさんあり、思い出もたくさんできたかと思います。

1年の集大成となる3学期も、どうぞよろしくお願いします。

2学期最後の大イベント、

ウィンタースクールも楽しみましょう!

ページトップへ