蓮塾授業風景⑭~書道・新聞づくり~

2019年1月11日

2019年がはじまり、蓮塾の3学期がスタートしました。

みんな元気いっぱいに登塾し、

冬休みの楽しい思い出をたくさん話していましたね!

 

 

蓮塾の冬休みの課題(自由課題)の

書道と新聞づくりに取り組んでくれた人がたくさんいました。

書道作品は書道展に、新聞は蓮塾内でのコンクールに出品します。

書道作品は、成道会のお祝いの日に園長先生からいただいた

習字セットを使い、書き初めとして取り組んでくれた人が多いようです。

筆はいつも使っている鉛筆やサインペンとちがい、

むずかしいですが、とっても上手に書けていますね。

 

新聞づくりは、それぞれが興味をもった自由なテーマで

世界に一枚の新聞をつくってくれました。

おせち料理の由来、初詣のレポート、

自分の生まれてから今までの成長について、、、

 

様々なテーマですばらしい新聞を作り上げてくれました。

冬休み、楽しい予定がたくさんある中で

がんばって取り組んだ作品は世界で一つの宝物です!

また、みんなで鑑賞しあいましょうね♪

ページトップへ