蓮塾授業風景② ~日課~

2019年6月19日

蓮塾では、幼稚園から引き続き、日課活動を行っています。

 

歌やリコーダーの楽しい音楽レッスンを終えて

教室に帰ると、サッと気持ちが切り替わり

自然と手を合わせられる人が増えてきました。

般若心経、クラス全員の声が合わさります。

 

黙想の時には、背筋がぴんとのびています。

 

名前は自ら手を挙げ、言っていきます。

手がまっすぐです!すばらしい!

 

詩や音読では、1年生はまず、指で追うのをがんばっています。

 

2年生は縦に持って、目で追いながら読んでいます。

小学生らしくてかっこいいですね!

 

カードあそびでは、元気のいい声が教室中に響き渡ります!

小学生になった蓮塾生の日課の様子でした。

これからも、楽しみながら励んでいきましょうね。

ページトップへ