蓮塾1学期終業

2019年7月18日

7月17日、18日、19日に蓮塾終業式を迎えました。

終業式では、園長補佐の秋田光軌先生より仏参・法話をいただきました。

 

これから夏休みを迎え、8月にはお盆を迎えます。光軌先生から、ご先祖の繋がりを感じることの出来る「お盆」について、お話をいただきました。

1学期間の読書・日記のがんばりを表彰する表彰式も行われました。

読書や日記を継続して取り組みことが、力になっていくと思います。

表彰された皆さん、おめでとう!

最後には、夏休みの過ごし方についてのお話を聞きました。

 

子どもたちは、日々元気に通塾し、一つ一つの活動を励んでくれました。

進学・進級し、子どもたちだけではなく保護者の皆様も慣れないことの多い1学期だったかとは思いますが、蓮塾の教育活動にご理解をいただき、誠にありがとうございました。

2学期も子どもたちと共に、実りある時間を過ごしてまいりたいと思います。

ページトップへ