第66回 音楽リズム発表会♪

2020年2月17日

 

2月9日(日)、第66回音楽リズム発表会が八尾市文化会館プリズムホールにて行われました。

 

蓮塾の子どもたちは、幼稚園児の「憧れ」の存在になれるよう本番の日まで練習に励んでまいりました。

当日の様子を写真と共にお伝えいたします。

 

 

発表会当日、ロビーに集合する子どもたちの様子は、緊張しているかな?と思いきや、笑顔いっぱい。出番を心待ちにしている様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レセプションホールにて発声と練習を行い、いよいよ舞台へ移動開始です。

 

舞台に到着し、舞台横で静かに待機。

 

 

 

 

 

 

 

年長の発表が終わり、いよいよ舞台へ。

自分の立ち位置を確認し、幕が開くのを笑顔で待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2名の児童が、小学生らしく元気いっぱいに司会を頑張ってくれていよいよ発表の時を迎えます。

幕が上がると同時に緊張した面持ちで歌いながらも、時折笑顔を見せる子もいました。

小学生らしく綺麗な歌声で、精一杯力を出しきりました。

 

 

 

 

 

 

 

歌もリコーダーも英語の発表も練習の時よりも素晴らしく「さすが小学生だな!」と思いました。

 

蓮塾の子どもたちにとって忘れられない思い出となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度も残りわずか。1年生は2年生へ、2年生は3年生に向けてあと少し頑張っていきましょう。

 

 

ページトップへ