4月 入塾オリエンテーション

2022年4月12日

2022年度の蓮塾がいよいよ始まりました。

今年度はこちらのブログで、蓮塾生の普段の様子や成長ぶり、

明るく楽しく過ごす姿をお伝えしてまいります。

ぜひ、ご覧ください!

 

蓮塾の新年度は、新1年生のオリエンテーションから始まります。

立派な小学生となってパドマに帰ってきた1年生。

「おお!仲良しの〇〇くんと同じクラスだ!」

「年長で同じクラスの友達が5人もいる!

年中や年少で同じだった友達も…わぁ、うれしい!」

と、再び集う喜びを分かち合いました。

 

まずはお部屋で蓮塾の説明を聞きます。

さすがパドマっ子、背筋がピンと伸びて綺麗ですね。

 

日課のカードに名前を書いて…

自分の棚にしまいます。

 

準備ができたら、早速

・ドッジボール

・音楽レッスン

・体育レッスン

・ことばの時間

・辞典の時間

など、様々な活動のオリエンテーションをしました。

 

最後は園長先生と、みほとけ様にご挨拶をいたしました。

みなさん、ご入塾おめでとうございます!

 

さあ、次週より、1・2年生の1学期が始業します!

仲良く楽しく、励んでいきましょうね。

ページトップへ