4月 通常授業スタート

2022年4月18日

蓮塾1・2年生の通常授業が始まりました!

 

合同で実施する音楽レッスンの時間に

1・2年生が初めて揃いました♪

1年間、よろしくお願いします!とご挨拶。

「ピクニック」や「だれかが口笛吹いた」を

楽しく歌いました。

 

1・2年ともに、国語辞典を使う「辞典の時間」の初回もありました。

 

先生たちの予想よりも、子どもたちの

辞典への興味関心ははるかに高く…

初回から充実した時間となりました。

 

ことばの時間では、自分を表す名札づくりを行いました。

まずは「大きく」「丁寧に」名前を書いて、読みやすく。

そして好きなものをたくさん書いて、自分を表現します♪

 

2年生はさらに、綺麗な色のシールを選び、

「どんな先輩になりたいか」、決意を込めて貼り付けました。

「やさしくて、元気な先輩になりたい!」

「ドッジボールで1年生を守ってあげる!」と意気込みを

語ってくれました。頼もしいですね!

 

これから、1・2年生仲良く活動していきましょうね。

ページトップへ