ことばの時間 インタビュー体験

2022年5月9日

先週のことばの時間では、インタビュー体験を行いました!

マイクやボードを持ってみんなの前に出て、

気分はテレビのレポーターさんです。

1年生は、質問リストの中から相手に聞きたい質問をチョイス。

2年生は、自分でききたいことを考えて、2問、3問と問いかけました。

「緊張するよ~」

「目を見て聞いてくれていて、うれしいな!」

みんな堂々としていて、

立派なインタビュアーです♪

 

2年生は、レベルアップの活動として

「大事なところを聞きとってメモを取る」ことにもチャレンジです!

一言も聞き漏らすまい!とがんばっていましたね。

 

1年生の中にも、メモにチャレンジできた人が!

さすが、よく聞いていましたね。

インタビューすることで、さらにお友達のことを知ることができました。

これからの活動も楽しみましょうね。

 

ページトップへ