4/30更新/園長より:緊急事態宣言に対する当園の期間中の方針

2020年4月30日更新

すでにメール等でお知らせの通り、4月27日大阪府より5月10日まで休業要請延長の通達があり、5月7日・8日は休園延長といたします。その後の対応については、改めてご連絡します。
また、再開した場合のケースを個別にご案内しました。ご確認ください。

 

1:「オンライン:パドマ幼稚園」を開始します。

初めての試みですが、YouTube「パドマチャンネル」にて限定公開の、オンライン幼稚園を4月9日よりスタートします。土日祝を除く、ほぼ毎日新作をアップしますので、全園児のご家庭がいつでもご覧いただくことができます。

後日にメールにてお送りするQRコードをご利用ください(限定公開)。

 

2:すべてのクラスを半分にして分割、「週2回の自由登園」とします。 中止となりました。

〇4月9日(木)~28日(火)は曜日指定自由登園(通常保育時間)とします。

〇[月・木]は出席番号が「奇数」の園児、[火・金]は出席番号が「偶数」の園児の登園日とします。
 ※きょうだいで「奇数」「偶数」が分かれている場合は、兄・姉の曜日でご参加ください。

〇登園時は通常通りの時間と方法(バス有)、降園時はすべて各自(バス無)とします。

〇蓮美の送迎は、自由登園該当日の方のみ送迎いたします。

▼「臨時休園(曜日指定自由登園)期間について」のアンケート調査を行います。「えんメール」でお送りしたアドレスからアクセスいただき、必ず全園児、ご回答ください(出席番号は、「クラス決定通知」の右下に表記された4桁の数字の「下2桁」です)。締切は4月7日(火)正午です。

ただし大阪府からの要請・指示に変更があった場合(府下の感染者が飛躍的に増加する等)は、止むを得ず「完全休園」とすることがあります。

 

3:教育懇談は「電話懇談」で実施します。   中止となりました。

教育懇談は「電話懇談」で実施します。

要項についてはあらためてメールにてご案内をいたします。

 

4:「4月の園行事」は以下の通りとなります。

〇4月6日(月)・7日(火):年少のみ登園は【中止】

〇4月8日(水):始業日は中止【年長・年中の希望者のみ担任と顔合わせ】

●日程
4月8日(水)各クラス5回に分けて(指定)、園庭に集合します。15分程度。
※大蓮寺山門よりお入りください。
※当日は「花まつり」のため、大蓮寺本堂前に花御堂を設置しております。

▽1回目 出席番号1~6  9時30分集合(9時20分開門)
▽2回目 出席番号7~12  10時集合(9時50分開門)
▽3回目 出席番号13~18 10時30分集合(10時20分開門)
▽4回目 出席番号19~25 11時集合(10時50分開門)
▽5回目 出席番号26~  11時30分集合(11時20分開門)

●次第
集合→園長あいさつ(園庭にて)→移動→担任顔合わせ・教材引渡(保育室前)→退出

〇4月10日(金):最年少入園式は【延期】

〇4月17日(金):PTA総会は【延期】

〇4月14日(火)・23日(木):誕生祝は【延期】

 

以上、4月7日段階での当園の方針とします。今後事態が変化する場合が考えられますので、送られてきた「えんメール」を必ずご確認いただくとともに、当園ホームページもこまめにチェックしてください。

みなさんの健康をお祈りしております。

草々

パドマ幼稚園 園長 秋田光彦