5月以降の幼稚園について

2020年5月8日更新

国の緊急事態宣言延長、また大阪府からの休業要請延長を受けて、いったん当園も5月31日まで休業することといたしました。
ただし、大阪市の「臨時休業期間中の登降園日の設定について」など、すみやかな平時への移行準備が必要となってまいります。
ついては、その第一段階として「子どものこころ・健康観察週間」を設けることとしました。
あわせて、これまで同様、オンラインで動画を配信してまいりますので、引き続きご覧ください。

◆「子どものこころ・健康観察週間」の実施
▼5月11日(月)から1週間を「子どものこころ・健康観察週間」として設けます。
▼詳細は5月8日発送の文書にてお知らせしております。
▼5月18日(月)以後については、5月16日(土)までにあらためてご連絡します。

◆オンライン幼稚園・第2クールは5月11日スタート
4月30日をもってオンライン幼稚園が1クールを終了しました。
4月9日から土日祝を除く毎日プログラムを配信、総再生回数4.3万回を超えました。保護者のみの限定配信ですので、多くの皆さんに親しんでいただけたと思います。
連休中も既存のコンテンツは引き続きご覧いただけます。
2クールめは5月11日より再スタートします。

◆1学期の行事について
▼5月同様、6月以後の保護者の方にご来園いただく行事はすべて、中止もしくは延期とします。
○保育参観……中止
○なつの生活発表会……中止
○誕生祝……延期
▼その他、1学期の園行事については、5月8日発送の文書にてお知らせしております。