蓮塾プール活動

2020年8月6日

さる7月22日から24日におこなわれました、蓮塾プール活動の様子をお伝えいたします。

今年度は多くの小学校でプール活動が実施されなかったこともあり、とても楽しみにしてくれている子が多かったようです。

まずは体育館にて、担任の先生と準備体操です。

 

「うわぁ、小学校よりあったかい!」 シャワーに歓声があがります!

 

 

幼稚園時代に続き、日昔先生、岩田先生からご指導をいただきました。

蓮塾からは山本先生(元 水泳部)がサポート。

ビート板を使ってのバタ足や、水の中に潜る練習、宝探しや流れるプールなど、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

プールからはあべのハルカスも見え、心地よい風が吹いていました。

 

 

 

プールからあがったところをパチリ。「あー楽しかった!」清々しい笑顔です。

最終時間帯の3年生の頃には日も暮れて、幼稚園の頃のプールとは違った雰囲気でした。

 

 

プールが終わった後も、「来週はプールないの?」と聞いてくれる子も多く、子ども達にとって楽しい時間となったことを嬉しく思いました。

いよいよ夏休み。今年は例年に比べ、何かと配慮が必要となりますが、子ども達にとっては待ちこがれた夏休みです。

時にはのんびり、時にはじっくり。ご家族でステキな時間をお過ごしください。

ページトップへ