もも組の一日 【もも組 外村笙子】

2019年3月4日

 

こんにちは! 本日は外村が担当致します。

先日は、保育参観にお越しいただき、ありがとうございました。

子どもたちから私へ、ひしひしと緊張感が伝わってきた、年中最後の参観。

参観後に「みんな、緊張してた?」

と尋ねると、大きく頷いていた、もも組でした!

 

さて、本日のもも組はどんな一日だったのか紹介したいと思います!!

まずは、最後の席替え!!

今回は私が決めるのではなく、子どもたちに任せました。

 

「この子と頑張りたい! もう少し、お話をしたいな!

と思うお友だちとなってね。」と伝えると、

ニコニコしながら席を選んでいました。

新しい隣のお友だちと、よろしくのギュー!!

 

その後は、ひらがな練習帳をしました。

年長を意識した背中は、輝いています!!

 

他にも、最後の体育レッスンや卒業式の練習など、

今日も盛りだくさんな一日でした!

明日も元気に登園してね!!

待っています!

ページトップへ