大泉緑地公園 【すぎ組 佐野円香】

2019年10月10日

こんにちは!本日は佐野が担当いたします^^

心地よい秋晴れに恵まれ、秋の遠足で大泉緑地公園に行ってきました。

良い天候・気候で気持ちの良い一日でした。

 

たくさんどんぐりも拾えました!

ついつい楽しみ過ぎて、写真を撮り忘れてしまいましたが、

赤ちゃんどんぐり、ふとっちょどんぐり、帽子を被ったおしゃれどんぐり、

キラキラ光る緑の宝石どんぐり!

色々な種類のどんぐりを見つけられました。

 

持って帰ったお土産を見ながらお家でも楽しんでいただければと思います。

 

そして、、、

 

帰りの灰色シールのお迎えでは、

「先生、さようなら!」「お母さん、お弁当おいしかったよ^^」

と、お弁当を作ってくれた人への感謝の気持ちを伝える練習をしていました。

 

『みんなの笑顔と、「おいしかったよ」の言葉を聞いて、お母さんたちはきっと

お弁当作って良かった!次のお弁当も頑張ろう!作った甲斐があったな!

と嬉しい気持ちになるよ。』

と順恵先生の話を聴いて、子どもたちは実践しようとがんばっていました。

にこにこしながら、「美味しかったよ」の練習をしている子どもたちはとてもかわいかったです。

 

美味しいお弁当、ありがとう!!

 

 

ページトップへ