音楽レッスン

2020年9月4日

2学期になり、音楽レッスンが始まりました。

 

感染症対策のため、講堂に移動し、

広く間隔をあけて行っています。

また、人数を少なくするため学年別にレッスンしています。

本日は1年生の音楽レッスン風景をお届けします。

 

まずはリコーダーレッスンです。

2学期になり、実際に楽器を吹いての練習が始まりました。

穴を左手で押さえるよ!と確認し、

シ、ラ、ソの音を吹きました。

1学期に練習した運指を思い出し、

上手に音を鳴らせている人がたくさんいました!

聞くと、「夏休みに練習したんだ!」とのこと。

 

 

歌も楽しく歌いました♪

今週は「大きなうた」「ピクニック」です。

マスクをつけたままでの歌唱ですが、

幼稚園の頃のようにおなかを使って声を出せていました。

 

やっぱり、みんなで声を一つにして歌うのは

とっても気持ちがいいですね。

 

参観日に1年生は音楽レッスンの様子をご覧頂く予定です。

楽しく練習に励みましょうね!

ページトップへ