蓮塾 アート祭

2022年10月6日

去る10月1日、パドマ幼稚園のアート祭で

蓮塾の作品展示を行いました。

 

お部屋に入ったら、各クラスで話し合い活動をして決めた

クラスフラッグをがお出迎えしてくれます。

「みんなの優しい気持ちを表す色を入れたい!」

「明るいクラスっていうのを表現できる色はどれ?」

と、フラッグの色を話し合うことばの時間の様子も、

動画でご覧いただきました。

キュリオで作った4色のろうそくは、

偶然が生んだ色の重なりが綺麗です。

温めて色付けしたろうを重ねていくのは

やり直しのきかない作業ですが、

世界に一つの仕上がりに大満足!

 

壁面には、ことばの時間

「自分だけのマークをつくろう」で作ったマークが並びます。

みんなの「好き」がたっぷり詰まっています♪

 

そして机には、各学年の短歌を収録した歌集が!

それぞれの完成で詠み上げた三十一文字、素敵です。

 

なんと今年は、お部屋の飾りもすべて蓮塾生が作ったものです。

元気いっぱい、楽しい雰囲気のお部屋になりました。

これからもことばとアートを楽しみましょうね。

見に来てくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

ページトップへ