蓮塾サマースクール

2022年8月25日

8月16日~18日、のあっく自然学校さん主催による

2泊3日での蓮塾サマースクールが実施されました。

 

お世話になった宿舎は昨年同様「ANNEXフォレストロッジ」さんです。

2・3年生は、去年ぶり!やったー!懐かしい!と、

宿舎につくなり大喜び!

 

のあっくの皆さん、宿舎の皆さん、そして

パラグライダーのインストラクターさんたちのご協力のもと、

草原や体育館でのパラグライダー体験に

みんなでびしょ濡れになった川遊び、

体育館で「もう無理~」というまで鬼ごっこをしたり

パラグライダーの廃材を使ったクラフトをしたり…

たくさんの夏の思い出ができました。

 

なんとナイトハイク中には、偶然打ち上げ花火を見ることもできました!

「大きい花火を見るの、はじめて!」とたくさんの人が喜んでいましたよ♪

もちろんプログラム以外の食事、お風呂や

なかよしのみんなとお部屋で過ごす時間も大満喫。

 

蓮塾生の絆がさらに深まりました。

2泊のお泊まり中には、涙をポロリとこぼしてしまった人もいましたが、

お友だちとめいっぱい楽しみながらさみしさを乗り越え、

また一つお兄さん、お姉さんに成長することができました。

2学期も、みんなで元気に過ごしましょうね!

 

 

ページトップへ