屋上野菜栽培

2020年7月8日

7月になり、屋上で育てている夏野菜も

ぐんぐん大きくなってきました。

 

今年はお休みの関係で苗植えはできませんでしたが、

「山本先生が植えてくれてるのをパドマチャンネルで見たよ!」

「今日は晴れてるから見に行けるかな?」と

野菜のお世話を楽しみにしてくれていたようです。

 

屋上に上がると・・・

大きなプランターにたくさんの苗が植えてあります!

 

まずはじょうろで水やりです。

雑草も抜いて、野菜に栄養が行き渡るようにしましょう!

お世話をしたら、大きくなった野菜をいよいよ収穫します。

赤や黄色のミニトマト、枝豆やピーマン♪

背丈より大きく育ったトウモロコシもあります!

「色の濃い野菜を選ぼう!」「大きいのを採りたいな~。」

それぞれ、いちばんいいな!と思う野菜を選びます。

夏らしい色とりどりの野菜がたくさん収穫できました。

学校の給食やお家での食事には

どんな夏野菜が入っているかな?

また、教えてくださいね!

 

ページトップへ