1年生授業風景

2020年11月6日

 

11月に入り、2学期も折り返し地点を過ぎました。

1年生も、「次は2年生になるんだな。」

「後輩ができるなんてうれしい!」と、

来年度を楽しみにしながら、日々成長しています。

本日は、担任の藪田より、1年生の普段の様子をお届けします。

 

音楽レッスンでは、

リコーダーで「ひげじいさん」を練習中です。

発表会に向けての歌の練習も始まりました♪

 

辞典プリントでは、2年生の漢字に入りました。

画数の多さに苦戦しながらも、

丁寧に書くことを意識してがんばっています!

辞典を引くスピードも、早くなってきました!

 

 

休憩時間にはクラスのみんなで

ことばあそびをするのが大好きな1年生。

この週はいろんな早口言葉に挑戦しました。

 

「言えるようになったよ、先生聞いて!」

と言いに来てくれたり・・・

 

「みんなにも聞いて欲しい!」と、

前に出ての発表にもチャレンジ!

少し照れてしまうこともありますが…

みんな、友だちの発表を応援しながら聞いています。

信頼しあっている友だちの中だからこそ、

みんな失敗を恐れずに挑戦できていました!

 

2学期も残すところあと半分。

来週もみんなで楽しく元気に過ごしましょうね。

ページトップへ