2学期終業日

2020年12月22日

12月18日・23日・24日に、蓮塾の各クラスが終業日を迎えました。

終業日も、元気いっぱいのドッジボールからスタートです。

1・2年生合同で試合ができる日も増え、

1年生はそれぞれ“あこがれの先輩”を見つけては

投げ方や避け方を学んでいます。

礼に始まり礼に終わる、かっこいい姿!

 

終業式ではみんなで仏参を行い、光軌先生より法話をいただきました。

除夜の鐘ってなんのために突くのかな?

煩悩ってなに?と、

みんな興味津々でお話を聞いていました。

 

各教室では、冬休みのホームワークやお手紙の配布を行いました。

「やくそく表に思い出をいっぱい書いてくる!」

「書き初め、何の字を書こうかな?」

と、さっそく冬休みの楽しみを見つけてくれていました♪

 

保護者の皆さま、本年も蓮塾の教育活動に

ご理解ご協力を賜り、ありがとうございました。

ご家族皆さまで良いお年をお迎えください。

 

3学期、全員が元気に登塾してくれること、楽しみにしています!

ページトップへ