蓮塾サマースクール

2021年9月1日

去る8月、のあっく自然学校さん主催での

蓮塾サマースクールが開催されました!

 

感染症対策として、1年生、2・3年生に分かれ、

それぞれ1泊2日のプログラムとなりました。

宿舎についたらおいしいお昼ご飯をいただき、

早速、アスレチック「アルプスアドベンチャー」に挑戦!

自分でクランプ(安全装置)をしっかり取り付け、

好きなコースにチャレンジしました。

高さにドキドキ…

2・3年生の中には上級コースを選んだ人も!

「自分でやり遂げる」ことができました。

 

宿舎に帰って、お風呂や夕食を済ませ、

お部屋でも仲良く楽しく過ごしました。

 

2日目は、魚つかみに挑戦!

捕まえた魚は、

昼食時においしくいただきました。

さっきまで元気に動いていたニジマス。

「食べるなんてかわいそうかな?」

「残すのだってかわいそうだよ。」

“いのちをいただく”ことについて、それぞれが考えてくれたと思います。

 

みんなでいろんな体験をした1泊2日。

全員元気に、笑顔いっぱいで帰ってくることができました。

『目と耳と心で、話が聞けた!』

『自分のことが自分でできた!』

『勇気を出してチャレンジできた!』

それぞれが成長した姿を見せてくれました。

 

2学期も元気いっぱい過ごしましょうね。

ページトップへ