はすの実ダイアリー

こいのぼり共同製作

2018年4月20日

4月20日 5月のこどもの日に合わせて 最年少~年長 で共同製作が行われました。

今回はこの共同製作の様子をお伝えします。

こちらは体育館チーム。うろこをつけるのは、「ひごい」赤いこいのぼりです。

年中さんが作ってくれた胸びれ・尾びれ・背びれ。みんなで作ったたくさんのうろこ。

年少さんたちは大きいこいのぼりに興味津々!

年少さんと年長さんのペアになって

おにいさんおねえさんがちいさい年少さんの手を引いて一緒に

うろこを貼る作業を手伝ってくれます。

先生の指示を聞いてちゃんと貼れるかな?

ちゃんと年長さんが手伝ってくれています。さすがです!

ぺたぺたがんばって貼ってくれています。

ひごいの完成です!!

さて次は講堂の「まごい」チームです!

 

先生のお話をちゃんと座って聞いています。テープをとる。コーンより後ろにはる。

ちゃんとルールを守って貼れるかな?

 

さぁ、講堂チームのまごいの完成です!みんなでこいのぼりの唄を歌います。

みんなで作成したこいのぼりは、体育の先生、蓮塾の先生、副担任の先生の手によって

園庭に設置されました。

すばらしい青空をバックに2匹とも気持ちよく泳いでいます。

みなさん、また懇談のときにご覧くださいね。

ページトップへ