はすの実ダイアリー

令和2年度 入園式

2020年4月3日

4月3日(金)令和2年度 第67回 入園式がおこなわれました♬

保護者と新入園児の初登園の日になります。

見事に桜も満開で気候も暖かく、入園式日和となりました✿

新型コロナウィルス対策のため、例年に比べて2部制と分割して開催といたしました。

 

ドキドキしながら大蓮寺の門をくぐり、

 

大蓮寺本堂前で、みほとけさまへお焼香をします。

 

園内も徐々に賑やかになってきました

 

先生、お母さんに見守られながら、1人でできたね☆

 

いよいよ幼稚園でのスタート、わくわくドキドキしますね。

登園ののち、お部屋で朝のお支度をお母さんと行いながら、式までの時間を過ごします。

 

いよいよ入園式が始まります、園長先生のお話しの様子です。

お母さんのおひざの上で一緒に楽しく過ごしました♬

これから幼稚園で、いっぱい楽しいことがあるよぉ!

みほとけさまにお参りをします。これからどうぞよろしくお願いします!

本日はお天気に恵まれ入園式を挙行でき、職員一同、大変嬉しく思います。

これから、子どもたちとの保育を楽しんでまいります。

令和2年度もブログを随時アップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は誠に、おめでとうございました。

ページトップへ