はすの実ダイアリー

令和2年度 秋の運動会

2020年10月24日

第67回パドマ幼稚園・秋の運動会が10月24日(土)、瓦屋町グラウンドにて行われました。

今回はその様子をお伝えします。

運動会の前日です。

会場の瓦屋町グラウンドでは準備が始まっていました。

 

雨の前日、午後からは職員で水取り・また座席の設営を行い、運動会の設営が無事整いました。

 

 

運動会 当日

さぁいよいよ、運動会当日です!

朝からとても良いお天気。

この日のために子どもたちはみんな、一生懸命、練習を重ねてきました。

今日はお父さんお母さんに、その成果を見てもらいましょう!

  

会場では、まず受付にて健康チェックを受けます。

 

なお今年は、新型コロナウィルス感染症対策のため、分散開催とし、各学年ごとに完全入れ替え制での開催としました。

また人数も、1園児につき、2名のご家族までと制限いたしました。

 

第1部 [年少・最年少]8:45~9:45

まずは年少・最年少です。初めての運動会。

きっと心の中は、わくわくとドキドキでいっぱいでしょう。

開会式です。

 

年少さんは、競技「かけっこ」

また年少は遊戯を見てもらいました。

 

 

最年少さんの出番がきました、「かけっこ」です

 

音楽に合わせて、お遊戯の「どんぐりマン」。

 

園長先生も、温かく見守っています。

 

一所懸命な姿に、見ている会場のだれもが笑顔になりました。

最後は親子ダンスで第1部終了です。

 

第2部 [年中]10:30~11:45

次は年中さんです。今年度になって、はじめての全員そろっての行事です。

「かけっこ」

 

 

 

障害物走「山こえ 谷こえ」

遊戯「セプテンバー」

 

色とりどりのボンボンが美しかったです。

親子ダンスもみんな楽しく、笑顔でがんばりました!

 

第3部 [年長]13:15~14:45

年長さんにとっては、幼稚園生活最後の運動会。

プログラムは、お遊戯の「シンクロBONーBAーYE」からはじまりました。

風が有り、赤い布がキレイに舞っていました。

 

 

その後、「かけっこ」

 

体操「リズム縄跳び」

 

障害物走「ゴールをめざして」

 

最後まであきらめない「強い心」を身につけた雄姿をみてもらえたことでしょう。

そして、どの学年も最後には親子そろって「親子ダンス」!

滞りなく、すべての競技が終わり、閉会式となりました。

さいごはごほうびをもらい、子どもたちもきらきら笑顔に。

みんな今日一日、精一杯がんばれました!

 

明日10月26日(月)は代休で幼稚園は休園、週明けから冬更衣となります。

その後は10月29日(木)年長が芋ほり遠足。また11月には第2回保育参観も開催予定をしています。

2学期の残り生活、さらなる成長目指してがんばりましょう。

ページトップへ