はすの実ダイアリー

令和2年度 卒業証書授与式

2021年3月15日

令和3年3月15日(月)

パドマ幼稚園第67回卒業証書授与式が行われました。

ー卒業生 124名ー

春の陽気に包まれた暖かな朝。

今日は年長さんが卒業する日です。

本堂前に立てられたこちらの看板は、園長先生が自筆で準備されました。

今日の日を迎えられることを、職員一同、心からうれしく感じています。

 

受付での様子です。「ご卒業おめでとうございます!」

多くの皆さまより、祝辞を頂きました!ありがとうございました。

 

開催に当たっては感染症対策のために4クラス分散での開催とし、1クラスごとの完全入れ替えで行われました。

特別に作られた式次第に目を通しながら、開式を待ちます。

いよいよ開式です。

まずは各クラスごとに作られたスライドショーの上映。

年長で過ごした1年間を、子どもたちのナレーションとともに、写真で振り返ります。

親元を離れて、幼稚園で作ったたくさんの思い出。

多くの経験を根っこにして、今日、巣立ちの時です。

 

園児たちがみほとけさまへの献灯を手にして入場。

みほとけ様に、お祈りを捧げます。

 

卒業証書授与式。

担任から名前を呼ばれ、みんな、かっこいい返事。さすがです。

今回は、金メダルの授与もありました。

最後に、お父さんお母さんの方へ振り返り、斉唱をします。

成長した姿、また園での思い出を思い返して、涙するお母さまも…。

 

園児が退場します。会場からは惜しみない拍手が送られました。

クラスに戻って、担任と最後の挨拶です。みんな、すてきな小学生になってくださいね

 

最後にクラスの黒板の完成図です♬

 

小学生になっても、パドマでの学びを忘れずに

明るく、楽しく、元気いっぱい頑張ってくださいね♬

卒業生の皆さん、おめでとうございます!

ページトップへ