はすの実ダイアリー

年長【お泊り保育】

2022年5月13日

令和4年5月12日(木)・13日(金)

年長さんのお泊り保育の様子をお届けします♫ 場所:箕面「勝尾寺」宿泊:応頂閣

幼稚園に朝8:45集合

みんなリュックを背負って、登園してきました。天候はあいにくの雨模様。

約1時間で箕面市の本日の宿泊場所「応頂閣」に到着しました!

お世話になる、宿泊施設の方にごあいさつ、「よろしくお願いします!」

到着後は、一度全員揃って、開会式

園長先生よりお話をいただきます。

その後は先生よりこのあとの予定を聞いて、いよいよスタートです。

お泊り保育楽しむぞー「おー!」

まずは腹ごしらえ♫お昼ごはんをいただきます♫

館内オリエンテーリングでスタンプラリー、

ポイントにいる先生から勝尾寺のお話を聞きます。

少ししたところで、どうやら雨が上がった様子!?

カッパを持ってお外に行く準備をします♫

少し小雨でしたがなんとか全クラス 散策に出掛けれました♫

自然の中を歩くのは気持ちが良いね!

あっ!だるまさんがいっぱい‥

勝尾寺の境内散策から帰った後は、お風呂タイム。

お風呂でさっぱりしてから早めに夕食です。

「いただきます!」

夕食の後はみんなのお楽しみ‥夜の集いです♫

みんなで楽しくゲームをしたり

手遊び、クイズ大会をしたり

先生たちの劇で楽しく過ごします♫

さいごに園長先生のマジック披露で盛り上がった後は

就寝準備をし就寝します(21:15)

おはようございます☀お外は陽も差して、明るいね!

雨も上がったので‥朝はお外で気持ちよく

朝礼ができました!

この後は朝ごはんをいただいてから、閉園式をしパドマ幼稚園に帰ります。

おかえりなさい! 1泊2日楽しかったね!

   

お家に帰ったら楽しかったことたくさん聞いてあげてくださいね^^

また皆さまお迎え時もスムーズにご来園いただき、ご協力ありがとうございました✿

ページトップへ