はすの実ダイアリー

夏の盆踊り

2023年8月23日

令和5年8月23日(水)

年に一度、お地蔵様の縁日に当たり、日頃のお守りを感謝して、

子どもたちと一緒に「夏の盆踊り」を行いました。

盆踊りの前にお地蔵様に子どもたちの安全を祈り、園長導師のもと 御回向を行いました。

お地蔵様は、子どもの安全と健康をお守りくださる菩薩(ぼさつ)さまです。

蒸し暑いなかでは有りましたが、多くの方が幼稚園にお見えになり賑やかな時間となりました!

盆踊り「なかよし音頭」「パドマ音頭」♪

みんな上手に踊れました♪

~お楽しみ会では、ミスターチョップリンさんがマジックショーを披露してくださいました~

こどもたちは、みんな興味津々でマジックや腹話術など見入っていました。

保護者の方も後方より一緒に観ていただきました、笑い有りの楽しい時間になりました!

應典院では、後援会・PTA企画委員のお父さん方がバルーンアートを作り、

子どもたちにプレゼントしてくれました!

もうすぐ2学期です、9月1日より始業となります!

(◆午前保育・朝は各自送迎、帰りはバスあり)

✿2学期もどうぞよろしくお願いします✿

ページトップへ