はすの実ダイアリー

年長お泊り保育

2024年5月17日

令和6年5月16日木曜日・17日金曜日(1泊2日)

年長・お泊り保育(場所:箕面・勝尾寺)を開催しました。

朝は少し曇っていましたが次第に天候は回復してきました!保護者の方に保育室まで送っていただきます♪

 

 

荷物を持って、さぁ観光バスに乗り込みます。

 

いってらっしゃーい!お留守番の先生たちが見送ります!

 

宿泊でお世話になる「応頂閣」に到着しました。

 

開会式を行います、1泊2日楽しく無事に過ごせるようにお祈りします。

全力で楽しむぞー!と開会式後半は大盛りあがり!

  

まずは腹ごしらえ‥と、お昼ご飯におうどんをいただきます♪

 

さぁ、13時頃からオリエンテーリングとしてグループ毎に境内を散策してゴールを目指します☆

 

 

良い天候に恵まれて、大自然を楽しみました!

 

  

 

 

散策から帰ってきて、早めのお風呂を済ませたあとは、美味しいごはん♪ パドマカレーです🥄

 

夕方からは夜の集い、手遊びやゲーム・先生による劇・クイズ大会など‥大いに楽しみました!

 

 

園長先生も手品をご披露!大盛りあがりでした♪

このあとは荷物整理・パジャマに着替え、就寝準備し、20時30分にはお休みしました。

 

朝は6時50分起床!爽やかな天候の中、パドマ体操・朝礼をして身体を

動かします!

 

 

朝ごはんをいただいて、いよいよ帰園です

 

幼稚園帰園後は、お土産をもらい、帰り支度!

 

保護者の方にもスムーズにお迎えに来ていただき、ありがとうございました❗️

 

楽しい年長の思い出が一つ増えましたね!

ページトップへ