はすの実ダイアリー

入園式

2019年4月4日

4月4日(木)平成31年度 第66回 入園式がおこなわれました♬

お父さん、お母さんと新入園児のみんなが初登園の日です。

見事に桜も満開で気候も暖かく入園式日和となりました✿

ドキドキしながら大蓮寺の門をくぐり、お焼香。

 

 

新しい幼稚園での毎日のスタート、わくわくしますね。

お部屋で朝のお支度をお母さんと行い、式までの時間を過ごします。

 

いよいよ入園式が始まります、園長先生よりお話しの様子です。

お母さんのおひざの上で一緒に楽しく過ごしました♬

会場いっぱいの歓声とみんなの笑顔が印象的でした。

その後には、年長のお兄さんお姉さんのお祝いの言葉とお歌の発表がありました。

3年後には、かっこよく発表できるようになれるといいね。

 

お天気に恵まれ入園式を挙行でき、職員一同、大変嬉しく思います。

また、明日からの子どもたちとの保育を楽しんでまいります。

平成31年度~令和元年、よろしくお願いいたします。

ページトップへ