はすの実ダイアリー

こいのぼり共同製作

2019年4月19日

4月19日 5月のこどもの日に合わせて

最年少~年長 で共同製作が行われました。

今回はこの共同製作の様子をお伝えします。

こちらは体育館チーム。

うろこをつけるのは、「ひごい」【赤いこいのぼり】です。

みんなで作ったたくさんのうろこを貼り付けていきます。

年少さんたちは大きいこいのぼりに興味津々!

年少さんと年長さんのペアになっておにいさんおねえさんが

ちいさい年少さんの手を引いて一緒に

うろこを貼る作業を手伝ってくれます。

先生の指示を聞いてちゃんと貼れるかな?

年長さんがしっかり手伝ってくれています。さすがです!

 

ぺたぺたがんばって貼ってくれています。

ひごいの完成です!!

 

さて次は講堂の「まごい」チームです!

先生のお話をちゃんと座って聞いています。テープをとる。

コーンより後ろにはる。

ちゃんとルールを守って貼れるかな?

 

 

 

さぁ、講堂チームのまごいの完成です!みんなでこいのぼりの唄を歌います。

みんなで作成したこいのぼりは、体育の先生、蓮塾の先生、

副担任の先生によって園庭に設置されました。

すばらしい青空をバックに2匹とも気持ちよく泳いでいます。

保護者のみなさん、幼稚園にお越しになる際に是非ご覧くださいね。

ページトップへ