はすの実ダイアリー

5月 全園児遠足

2019年5月14日

5月も半ばとなり、新緑の美しい季節を迎えています。

あいにくの曇り空の下でしたが、年少・年中・年長は長居公園へ遠足に出かけました♬

その様子を写真でお伝えします。

  

 

 

 

たくさんのバラ、シャーレーポピー、シャクヤクなど、たくさんのお花がみんなを迎えてくれました。

年長さんは陸を歩く子ガメを見つけて、興味津々。

 

帰り道、初めての遠足の年少は、年長のお兄さんお姉さんに手を引かれて、とても楽しそうでした。

 

この後、予定では植物園の中でお弁当でした。

しかしお天気は雨の予報だったために、園に戻っての昼食となりました。

どの学年もお友だちと楽しそうに遊びました♬

 

ところ変わって、幼稚園では、最年少のつくし組が幼稚園貸し切りで園内遠足です。

リュックを背負っていざ出発。幼稚園内を散策します。いってきまーす。

 

 

さぁ、楽しんだらいよいよお昼の時間です。

がんばってレジャーシートを広げます。

みんなでお外で食べるお弁当おいしいね♬

全園児みんな楽しく一日を過ごしました。

幼稚園生活も新しいクラスも少しづつ慣れてきた5月、これからのみんなの成長が楽しみですね。

お父さん、お母さん、今日何を見て遊んだのかお話したくさん聞いてあげてくださいね♬

ページトップへ