はすの実ダイアリー

なつの生活発表会

2019年7月13日

7月9日から11日にかけての3日間、幼稚園講堂にて『なつの生活発表会』を行いました。

みんな この日を楽しみに毎日頑張って練習しました!

初日は年長の発表会です。

秋田園長より開会の挨拶のあと、4名の「開会のことば」でいよいよ始まりです。

 

 

クラスごとの発表の間には作文発表もあり、ご家族の方の前で堂々と発表してくれました。

 

 

後半にはトークセッションです。

園長先生を含む職員3名が一学期の振り返りとして、園の取り組み、

園児たちの成長、幼少の今だからこそ必要と考えることについて動画を見ながらお話をしました。

 

2日目は年中。4名の開会あいさつから始まりです。

 

 

 

 

そして3日目の最終日は、年少・最年少です。

まずは最年少の発表。お父さんも心配そうに見守って下さっていましたが、とても上手に歌えましたよ。

 

 

次に年少です

 

 

 

発表の間には、年長さんが「協賛発表」として歌の披露、作文発表もしてくれました。

年少さんも2年後にお兄さん、お姉さんになったらしっかり1人でも発表頑張れるかな。

これからの成長が楽しみですね。

 

年少・最年少さんは幼稚園に入ってはじめての大舞台。

緊張もしたけれど、みんなと力を合わせて作り上げた発表でした。

得たものは、計り知れないほど大きいものがあったと思います。

先生やおともだちと一緒だからできること。幼少期の今だからできること。

クラスの絆を強めながら、2学期へと向かっていきます!

今後は夏期保育もあり、年中・年長はお泊まり行事もあります、皆さん楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

また2学期にみんな笑顔で再会できることを楽しみにしています。

 

パドマ幼稚園

ページトップへ