はすの実ダイアリー

こいのぼり共同製作

2021年4月26日

4月26日

5月のこどもの日に合わせて 最年少~年長 で共同製作が行われました。

 

今回はこの共同製作の様子をお伝えします。

今年は、コロナ対策で1クラス毎の入れ替え制で行いました。

みんなそれぞれ作った「ウロコ」を大きなこいのぼりに貼っていきます。↓これだよ!

「ウロコ」はみんなの手形の制作で出来ています♪

 

さて講堂の「まごい」チームです!

 

先生のお話をちゃんと座って聞いています。

テープをとる。コーンより後ろにはる。

ちゃんとルールを守って貼れるかな?

 

 

 

さぁ、講堂チームのまごいの完成です!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

さて、こちらは体育館チーム。

ウロコをつけるのは、「ひごい」赤いこいのぼりです。

 

年少さんたちは大きいこいのぼりに興味津々!

 

先生の指示を聞いてちゃんと貼れるかな?

 

 

 

 

ぺたぺたがんばって貼ってくれています。

ひごいの完成です!!

 

みんなで作成したこいのぼりはなんと園庭に設置されています。

すばらしい青空をバックに2匹とも気持ちよく泳いでいます。

 

お子さまが家に帰ったら是非お話しを聴いてあげてくださいね♪

  

ページトップへ