はすの実ダイアリー

【年長】水鉄砲あそび

2021年6月9日

コロナ感染の緊急事態宣言下のため、予定していた行事がほぼ延期・中止となっています。

予定しておりました6月4日(金)年長さんの親子の集いもやむなく中止となりました。

その中でPTAさんが用意して下さっていた水鉄砲!

せっかくなので…!

年長さん4クラスが幼稚園で楽しく遊びました♪今回はその様子をお届けいたします♪

↑水鉄砲とタンクの水補給ポイントです ↓的あてゲームの設営

…今回はこの2名「やまっち」と「みっちー」コンビで進行を行います…

まずは水鉄砲タンクの水補給の仕方を伝授!

給水ポイントでは黒田先生と永原先生がサポートしてくれます

しっかりルールを聞きます

 

まずは練習で動くボールを狙い打ち!

うまくあてられたかな??

次は動くやまっちとみっちーを狙い撃ち!みんなの楽しそうな声が響きます♪

 

練習が終了すると…ラストはお待ちかねの「的あてゲーム」です♪♪

 

給水ポイントも大賑わいです…早く!早く!とみんな大急ぎ!

 

的に穴があくと大歓声!!大盛り上がりです!

 

最後にはサービスタイムで的の近くで!狙い撃ちです!

 

なんと最後にはほぼ全ての的が破られていました

「お見事!」

今週よりプール活動も始まりました。

体調管理をしっかり行いながら、幼稚園で楽しい思い出を作れるように

毎日の手洗い・うがい気を付けながら過ごしましょうね♪

ページトップへ