はすの実ダイアリー

第69回音楽リズム発表会

2023年2月11日

令和5年2月11日(土)

コロナ禍により

3年ぶりとなる‥八尾文化会館・プリズムホールにて

第69回音楽リズム発表会を開催しました。

 

職員一同、楽器の積み込み→八尾へ移動いたしました!

到着後は、各学年の音合わせです。ピアノの感触などを確かめます。

 

 

ビデオ・カメラさんもスタンバイOK!

さぁいよいよ開場です。

 

良い天気に恵まれて、いよいよ始まりました。

 

元気よく開会の挨拶が始まり、各学年素晴らしい歌声・また演奏を聴かせてくれました。

舞台裏も含めて写真でお伝えします。

 

 

 

いよいよ本番・緊張するね。。。

 

さぁ次の出番まで舞台袖で待機だよ。

 

佐々木先生のナレーションが入ります。

 

背筋ピンとかっこよく声が良く出ます。

 

さすが、蓮塾。声も良く揃っています!

 

2部の合奏がスタート

 

曲の紹介もドキドキだったけど、うまく発表できたよ♬

 

年少さんも楽器を落とさずにできました!

 

 

いざ、年長さん。凛々しい後ろ姿!

 

学年が上がると楽器も数が増えます。

 

指揮にも力が入ります!

 

園長先生も舞台袖から見守ります。

 

いよいよフィナーレ!

「今日の日はさようなら」・同称十念で閉幕です。

 

 

PTAさんも安全見守り・受付まわりのお手伝い等、ご協力ありがとうございました!

  

良い天候にも恵まれて、3年ぶりのホールでの発表会開催。

幼稚園児はマスクを外しての歌声、本当に久々で感動するものがありました。

振替休園のため2月13日(月)はお休みです。

次回登園は14日(火)です。

この後、春の季節を迎えます、ご体調万全のもと、学期末を迎えられるよう、

手洗い・うがい。引き続き感染症対策に気をつけてまいりましょう。

ページトップへ