はすの実ダイアリー

プール活動が始まりました♪

2020年6月12日

6月も半ばとなり、今年もいよいよ、梅雨の季節を迎えました。

各クラスで育てている「あさがお」もツタを伸ばして、ますます元気に成長しています。

6月9日(火)からプール活動が始まりました♪

活動に当たっては「プール活動ガイドライン」を定めて、園児の健康を守りつつ実施しています。

本日はそのプール活動の様子をお伝えします☆

 

屋上にあるプールから望む景色は、広い空と園を囲む自然の緑。

ここからの眺めは、とても気持ちが良いです。

水に入る前に、体育の先生とみんなでお約束。

「プールサイドは歩きます!」

「目を見て話しを聞きます!」

大切なお約束です。そしてプールの中でも、ソーシャルディスタンス!

みんなで守って、楽しく遊びましょう。

まずは音楽に合わせて、アクアビクス♪

少しずつ身体を温めていきます。

足をバタバタ~ッ!気持ちよさそうですね。

水に顔をつけるよぉ。何秒できるかなぁ?

顔をつけて進む、潜水艦!

みんな、がんばれッ!

次は、宝探し!

沈んでいる宝物をぜんぶ見つけてね。

よーい、ドン!!!

ビート板も使いますよ☆ こちらは年中さん。

次は年長さんです。足も上手につかって進んでますね。

そして最後は、流れるプール!

これからも、いっぱい遊ぼうね♪

ビート板は、各クラス終了時に必ず紫外線に当てて除菌を徹底しています。

子どもたちの安全に留意しながら、夏ならではのダイナミックな活動を展開していきますので、ぜひご家庭でプールの感想を話してくださいね。

また、最年少つくし組は、6月16日(火)のプール開きを予定しています。

ページトップへ