はすの実ダイアリー

年長お泊り保育《勝尾寺》

2021年7月20日

2021年7月19日~20日-年長お泊り保育

年長さんで一泊二日、勝尾寺さんに行って参りました!

今回はその様子をお伝えいたします。

---------------

出発日の朝、お天気は快晴、眩しいほどの青空です。

暑くなりそうな予感です。

お部屋で荷物チェックして先生のお話を聞いて、

 

一泊二日のサマースクール頑張ってくるよ^^

いよいよ出発♪さぁみんなで頑張るぞー♪

ワクワクドキドキ♬バスに乗り込みます。

御仏さまにいってきます!バスに乗り込み出発です。

 

いってらっしゃーい!

4台の観光バスが勝尾寺に向けて出発しました。

約1時間後…勝尾寺に到着♬お世話になる宿舎「応頂閣」です。

開会式、園長先生のお話を聞きます

 しっかり正座で姿勢良く、さすが年長さんです!

到着後、お昼のおにぎりを食べて少し休憩してから、

午後からはハイキング!と境内散策の2チームに分かれて行動します♪

緑豊かで、自然がいっぱい!

みんなで楽しくゴール!

帰ってきてお風呂をしたあとは、みんなで夕食です。

そして、いよいよ夜はお待ちかねのキャンプファイヤー

♬もーえろよー もえろーよー♬

 

みんなで歌を歌います♪思い出深い夜となりました。

朝しっかり起きたあとは、ストレッチをしてお布団のお片付けをします。

----------------

 

外での朝礼、緑が爽やかで気持ちが良いお天気になりました♬

朝ごはんを食べたあとはお帰りの用意をして幼稚園に戻ります。

「応頂閣」の方もお見送りしてくださいました♪

幼稚園とは違う大自然の中で、子どもたちはのびのびと楽しそうに活動してくれました。

気温が高くやむを得ず、園庭での閉園式は中止といたしましたが、

保護者の方も迅速なお迎えにご協力いただき、ありがとうございました。

ご家族の皆さまで明るく・楽しく・元気いっぱい、体調に気をつけて良い夏休みをお過ごし下さい☀

ページトップへ