はすの実ダイアリー

第69回成道会お遊戯会

2022年12月8日

令和4年12月8日㈭ 大阪国際交流センターにて第69回成道会お遊戯会を行いました。

その様子の裏方を中心にお伝えします♪

まずは10時より職員が会場入り、設営を行います。

 

受付周りの貼り紙を‥

 

こちらは操作室・ビデオ収録機材や‥

 

舞台の照明の確認や、救急グッズなど‥舞台裏では下準備が‥

 

こちらは衣装を出して準備!子どもたちの集合までにクラス毎でまとめておきます。

 

先生方も個数のチェックなど確認をすすめていきます‥

さぁいよいよ受付開始で、PTA役員さまもお手伝いに集合してくださいました。

外回りは企画委員のお父さま方、受付周りは四役さんや学級代表さんなどお母様方がついてくださいました!

ありがとうございました!!

 

 いよいよロビーも賑やかになってきました。

このあとは衣装付けで先生方も大忙し!
でもみんなかしこく紙芝居やビデオを見て出演時間まで控室で待っていました♪

 

舞台袖までいよいよ移動!緊張‥してきた‥かな??

舞台袖で待機、次の出番までは前のクラスの発表を見て待ちます。。。

いよいよ舞台へ‥位置確認で先生方もラスト!「できるよ!」「楽しんでね!」と声掛けします。

さぁこのあとはどのクラスも楽しくダンスできてにこにこでしたね^^

(保護者の皆様へ‥舞台の様子はまた写真販売をお楽しみに♪)

終了後のロビーでの解散もスムーズにお迎えしていただき、ありがとうございました。

お遊戯会が終わり、いよいよ12月も中旬に差し掛かります、この後は

おもちつき・お店屋さんごっこ‥と行事が続きます!

本格的に寒くなってきたこともありますので、体調には気をつけて

年内の残りの行事も楽しんでいきましょう♪♪

ページトップへ